toggle
2023-11-18

出産後の骨盤矯正

当店では産前産後の骨盤矯正を行っています。

39歳のAさん。お産3週間目、

「なにしてもどうしてもカラダに力が入らなくて、産後骨盤が開いたままという自覚もありますし、

カラダがこういう状況だからか、頭も真っ白で思考もまわらない状態です。

ここで産後の骨盤矯正をしてもらって、

つらい状態から脱することができればと思って電話をしました。」

お身体をチェックすると

カラダに力が一切はいらず、姿勢が悪く背筋をたてることもできないほど

カラダに力を込められない様子です。

ほとんどの女性が産後直後こういう状況になってしまいます。

私「力がまったくでない様子ですね。肩が前におちて猫背というか前のめりにカラダが折れてますね。

出産で全てのエネルギーを注ぎ、骨盤も大きく開いて戻らないままですね。

骨盤が開いたままで、腰に力が込められない状態だから、

腹筋、背筋もづらいでしょうし、歩くのも今は困難な状態でしょうね。

足にも力が入らない、という状況ですよね。」

Aさん「お産したばかりなので、歩行もままならないです。

他に母親たちはみんなこの経験をふまえているのだと思いますが、

骨格調整で歪んでしまった骨を調整したら早く回復できるのでは?

って思って予約をとらせてもらいました。」

Aさんは、オメデタする以前から当店を知るお客様。

骨格調整を受けてきたなかで、出産後も骨格を整えれば早くよくなるのでは?

という思いがあったようです。

参考写真

10493057_829021883814115_6959791104453281486_o.jpg

「Aさん、左右から骨盤に圧をかけて骨盤が閉じるよう元に戻していってますが、いかがですか?」

「だいぶ気持ちがよくて身体に力が蘇ってくる感覚です。」

骨盤に圧をかけ、じっくり閉じるように調整。

S字に歪んだ背骨もだいぶ安定してきました。

骨盤が開くと背骨も歪んでS字傾向になります。

術後、

「気持ちよかったです。身体も楽になりました、というか生き返りました。

調整中骨盤はじめ身体中の骨がもとに戻る感覚がありましたし、

身体の芯部が熱くなった感じで、血がまわるようになってきた感覚です。

頭の中もクリアになって、不安感がやわらいできました。

今までホルモンがアンバランスで、

気持ちにゆとりがなくなっていましたがなんだか取り戻せた気がします。

ありがとうございました。」

とAさんから喜びの言葉をいただきました。

その後2週間後再来店。

「前回の施術はけっこう効きました。その後身体の回復力もついて、

つらい状態から脱しました。感謝しています。

出産後のお母さんは体力が取り戻すまででつらい経験をすると思うけど、

これが(骨格調整)あればすぐ回復できますね。」

といっていただきました。

産後の体力低下には骨格調整がてきめんだとAさんに太鼓判を押していただきました^^

比嘉進弥

E-mail

南風原、整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、骨格矯正

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

骨格矯正
Facebook

関連記事