toggle
2023-11-26

来店3回で痛みがゼロ。頭の骨のゆがみが、坐骨神経痛の原因のひとつ。

40代女性 坐骨神経痛

「左の腰からでん部(おしり)、太ももにしびれと痛みがあります。」

と痛みにこらえながら腰と左足をさすっていました。

当院ではでん部(おしり)が痛くてなんとかして欲しいというお客様が多く来院されます。

身体をチェックすると、腰全体が後ろにずれ、腰が浮いています。

でん部(おしり)から左足外側にかけてシビレもありました。

骨盤を調整すると、浮いていた腰がカラダの軸にはまるように落ち着いてきました。

1回目、骨盤調整。でん部(おしり)の痛みとしびれは消えたようです。

2回目、両足大腿部(太もも)の調整。腰と太ももの痛みは少し残っていました。

3回目、来店時「まだ太ももの前側の痛みは少しあって、たまに手でさすっております。」

という状態でした。

3回目は、骨盤や腰のゆがみはほとんどない状況でした。

そこで人の骨格において一番重要な「頭蓋骨のゆがみ」を取ることにしました。

頭の骨のゆがみを調整した後、カラダの状態を確かめてみると、

「さきほどまであった太ももの痛みが全然ない!」と、不思議がっておられました。

来店3回目で、Aさんは坐骨神経痛の痛みから解放されました。

頭の骨がゆがむとカラダ全体がゆがみます。

痛い患部だけのゆがみをなおしても、頭蓋骨にゆがみが残っていると、

また再発し、元のゆがみに戻ってしまいます。

痛みを発しているだけ患部でなく、カラダ全体をとおして整えることが大切です。

坐骨神経痛

比嘉進弥

E-mail

南風原、整体、

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

骨格矯正
Facebook

関連記事