toggle
2019-05-31

車を追突され、事故後、激しい頭痛に毎日悩まされる…

Aさん50代。3ヶ月前に車を追突される。

 

ある日のこと、車を運転中信号停止時に後続車による追突事故にあう。

以降、アタマが締め付けられるような、激しい頭痛に毎日悩まされる。

病院では。MRI、レントゲン検査により「異常なし」とあり。

 

医師によると

 

事故による影響は体に残っていないと判断できますよ。頭痛に関しては加齢による生理的な頭痛かもしくは、

心的ストレスによるものなので、これ以上の治療はできない状況です。」と言われ、Aさんは腑に落ちなかったと言います。

理由は事故にあう日まで、50歳を過ぎる今まで頭痛はした事無かったので、

 

事故以後より発生したのが、確実なる原因だとAさん的に考えていたようで、

 

検査による診断内容が「腑に落ちなかった」ということです。

 

このようなお話を伺いつつ、頸椎や頭蓋骨の調整を行いました。気持ちがいいのか、施術中爆睡しておりました。

 

術後、気持ち良くてもしかしたらよくなる、という感触がありました。」という感想。

 

それから数日後に2回目。また3回目。その後ひと月くらいの期間に5回程来店。

 

その間、調子がよくなったり、 肩こりを激しく感じて寝れない日があったり、頭痛がキツくなったり、またよくなったり。

状態が波打つように変化しながら徐々に小康状態に変化していきました。

 

三ヶ月程毎日続いた「頭が締付けられる」ような頭痛もすっかり楽になったとのこと。

 

施術を進めるにつれ、徐々に変化を感じよくなってきた、ということで痛みに伴う不安も癒されたようです。

 

A さんのように車の追突事故による、体調不良で来店されるかたは多くいらっしゃいます。

 

ムチムチをはじめ、頭痛、めまい、吐き気、首痛、肩こり、背中痛、腰痛etc

 

このような体調不良は、カラダに衝撃を受けた為

 

骨格がグラグラになった影響かもしれません。

 

心あたるかたがありましたら、ご参考いただければと思います。

 

比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

南風原、整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、骨格矯正

骨格矯正
Facebook

関連記事