toggle
2017-05-15

「アゴの歪みと顔の半分がさがっているので施術をお願いします。」

Bさん40代男性。 10回程度の施術でBさん満足されております。

初見。Bさん「顔が気になるというか、アゴと顔の半分がさがっているので見てもらいたいです。」Bさんは若い頃にアメフトをしていたそうで、今も大工仕事やマラソンをして身体を動かしているようです。時々頭が痛くなるときがあると言いますが特に不調を感じている訳でもないというです。ただ頭蓋骨の歪みの影響で顎までが歪んでしまっている様子。

298136_163466940398260_9947_n.jpg
「Bさん、まず最初に頭蓋骨を調整しますね。下アゴは頭蓋骨の側頭部に顎関節でつながっているので、頭蓋骨から最初に施術を進めさせてください。頭蓋骨とアゴをドアに例えると『下アゴはドア』『関節は丁番』『頭蓋骨は建付け』です。ドアに例えられる下アゴを調整するのではなく、まずは建付けの頭蓋骨から施術を開始していきますね。」
「お願い致します。」 Bさん頭頂部を覗きながら、頭全体の形を見ると側頭部の左側がやや平たくなっています。 まずはじんわりと、側頭骨の施術。そして顎関節を施術。その側頭骨と顎関節の施術を繰りかえしました。 施術で通っている間に「顔が変わったって妻に言われました。
 
家族にも気づいてもらっていて、変化を感じています。最近は頭痛もないです。」「そうですよね。側頭骨も施術していると頭痛も無くなりますし、変わっている様子が確認できますね。」「はい。満足してます。」
「Bさんよかったですね。頭の骨格調整、とくに頭蓋骨は、全身の歪みを整えてくれる重要な箇所であります。なので、健康増進のために定期的に施術しましょうね。」
当施術所では「痛みを改善したい」という依頼がほとんどですが、「お顔のゆがみ改善」も行ってます。特に骨格調整では頭の骨を調整する事を大事にしています。ご参考下さい。

比嘉進弥

E-mail

南風原、整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、骨格矯正

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

骨格矯正
Facebook

関連記事