toggle
2017-05-19

いつも立ち上がる時「チクッ」と腰に激しい痛み

とても嬉しいメールを頂きました。座位から立位(座った状態から立つときに)のとき「チクッ」と腰に激痛がくるということでAさんご来店。

 

問診票には、半年前から腰痛。座っている状況から立ち上がるときに痛みを感じる。マッサージ店に二回通った。とあり、その後数回にわたり施術に通って頂きました。

1回目の施術 両骨盤の調整、座骨の調整、尾骨の調整、大腿骨の調整
2回目の施術 腸骨の調整、腰椎3番の調整
3回目の施術 仙骨3番の調整
4回目の施術 腰椎5番、腰椎4番の調整
ピクチャ 2
ピクチャ 1
坐骨神経痛

 

なかなか良くならなかったのですが、Aさんも根気づよく施術を継続いただきました。

 

5回くらい施術したある日一通のメールが届きました。

 

「Aです、前に伺った時も腰は痛いままでしたが。 その後五日くらい様子をみていたらといきなり治りました。 不思議です。比嘉さんのおかけだと思っています。 よくなるんですね、 (紹介者の)妹も母もぜったい よくなるから何度も通うように云われてました。 

 
 今日までも今も問題ありません、 通院してる頃がとてもワルい状況でした、友人から治療所をいくつか紹介されましたが 、 他に通わなくてよかったです、 他にいけばドコで治ったのか分からなかったので。 
 
 施術をうけて数日間経過を観察する事も他のお客さんにも説明して下さい、 わたしの事例もありますから。。 痛みがない今は楽しい日々です。 ありがとうございました。 お礼がおそくなりすみませんでした。」
50歳男性。なかなか痛みが引かなくて、施術で良くなるのだろうかという不安を抱えながら施術を継続されてました。
痛みは、上記図にある「腸骨稜 」「仙骨」「腰椎3,4,5」とあり広範囲でした。
5回目 「Aさん、歪みと腰が痛いところ、ほとんど施術しましたけども調子はいかがですか?」 「変わらず痛いなー。立っているときは何ともないし、
 
座ってるときも何ともないのよ。ただ、立ち上がるときだけチクッと激痛がくるわけさ。これが早くよくなったらいいけどなー。」5回目のときもこういった話をしながら調整を終え帰られました。

 

なかなかよくならいないと云われながら施術者の私としても、申し訳なさと悔しさを感じてました。

 そんなモヤモヤを解消してくれたAさんのご報告には何よりも大きなプレゼントになりました。とても嬉しかったです。 短期間でよくなるお客様もいれば5回施術を受けてよくなってくれる方もいます。
すべての状況において全身全霊つとめたいといつも思います。

比嘉進弥

E-mail

南風原、整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、骨格矯正

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

骨格矯正
Facebook

関連記事