toggle
2019-08-28

股関節痛、カカト痛。60代女性

60代女性。右股関節痛、カカト痛。日々ジムトレーニングやプール、ウォーキングに行き運動を多めに取り入れ、健康維持につとめている。

 

そんなある日。日頃のオーバーワークなのか右股関節や左足カカトが痛くなる。当店に通う娘のすすめもあり、ご来店。

 

pixta_22606289_S

 

骨格をチェックすると頭蓋骨、頚椎、背骨、骨盤、足首に至るまでそれぞれがバランスを崩していて骨格の歪みが大きくありました。

 

身体の歪みは大きくありますが痛みを感じるように自覚症状は右股関節や左足カカトにとどまっている。

 

頭痛、腰痛は「まったくない」と、歪みが大きい割にそれに比した痛みは少ない様子です。

 

これは、日頃運動を行っている為、運動を行う効果により、血糖値が上がらず抑制され、体内の炎症反応を抑える効果により頭痛、腰痛は「まったくない」と痛みの抑制効果が働いているものではないかと考えました。

 

このような説明をAさんにもしました。

 

「Aさんの痛みをあまり感じないので非常にいい状態なんですが、これは日頃運動をしている効果を身体で感じているからだと思います。というのは、骨格のズレがあるのですが、痛みをあまり感じてないのは、運動を行う効果により、

 

血糖値が・・・中略。

 

しかし骨格のズレは大きいので、それをしっかり整えて、さらなる健康増進をかなえるよう調整を進めたいのですがよろしいですか。」

 

と、なげかけたあとAさんより快諾をいただき、施術を開始しました。

 

その他

 

後日

当店での骨格調整を2,3回通うなか、自覚症状の右股関節痛や左足カカト痛は徐々に減っていき身体からの痛みはなくなりました。

 

Aさん曰く「ここに通うようになって、さっそく股関節痛やカカトの痛みがとれたはビックリで、ここに通えてとってもラッキーだったと思っています。」という感想をいただきました。

 

さらに骨格のバランスも歪みが取れていくにしたがって、バランスも向上し、日頃の行っている運動における負荷も減り、

 

「さらに動きやすくなった」と喜んでおります。

 

about_hsti2

 

Aさんの事例は骨格のズレがあるなかで、

 

日頃運動を行うおかげで痛みを感じにくいという状態という中で歪みをじっくり整えていったという事例ですが、

 

痛みがなくとも、骨格のズレがあるなかでは

 

そのズレを整えていくなかでさらなるバランスの向上をかなえ

 

動きやすい、とても快活になったという事例です。

 

 

「日頃運動をこなすのが日課になっているので、痛みもなく、動きやすい日々を送れているのがなにより生きがいです。」

 

Aさんの言葉を受け、こちらも生きるチカラがみなぎります。

 

比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

南風原、整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、骨格矯正
Facebook

関連記事