toggle
2017-05-10

首が曲がらない!首痛

pixta_8770681_S

30代男性。陶芸家のBさん。力を込めて土をこねたり、手元で細かな製作をしたり。このような製作業を数年来こなしてきたが、長年の負担から首や肩が徐々に痛くなり、うまく仕事ができない状態となったよ うです。

 

ネット検索で当店に初来店。首凝りがきつく、首元がキツく固まって硬直してました。首を回すことが出来ず、真っ直ぐ前を見る姿勢しかとれない程痛そうにしておりました。痛みの激しい頸椎の調整を開始。

 

うつ伏せで頸椎を細かく施術してましたが、その途中からBさん爆睡。施術が効いててで気持ちいい様子です。次点、ズレの激しい胸椎5番。側頭骨の施術して初回は終了。毎週ご予約をいただき4回目頃には普段通りの仕事にまったく影響のない状 態まで回復。

 

「このまま仕事ができなく程痛くなったらと考えたらと不安でした。元に戻ったようで助かりました。」日々うつむいたままの製作業。この先痛い状態のままだったら仕事にならない。心の重みを払拭できたとBさん。痛みがよくならないと仕事ができないという不安に押しつぶされそうになりながらもと絶対によくしてみせるという想いがこの結果に導かれたと思います。

 

当店では歪んだ骨を直すだけの骨直し屋なのですが、絶対によくなるというモチベーションによって早い結果をより短期間で達成できた事例でした。Bさんは現在は順調に陶芸に取り組まれ、県外まで活躍の場がひろがっているようです。応援しています頑張って下さい!

 

比嘉進弥

E-mail

南風原、整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、骨格矯正

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

骨格矯正
Facebook

関連記事