toggle
2017-07-12

首痛の改善!右側の首​筋、肩、足首の痛みの​症例報告

沖縄県中頭郡在住 30代女性

「ここ数ヶ月、右側の首痛、それと肩、 足首に特定の動きで起こるピキッとした神経痛のような鋭い痛みを診ていただきたいです。10年ほど前から、 噛み合わせの問題から始まった顎関節症や首肩を中心にあらゆる所に慢性の凝りや痛みがあり、長時間歩く座るなどは苦痛です。

とある日 このような問い合わせメールをいただき、予約をとって来店いただきました。

 

kubi3.jpg

参考写真:文面のお客様ではありません。)

 

「Aさん、こうやって器具を使って頸椎4番をミリ単位で細かく調整していきますね。」

「痛みが抜けていくようで楽になります。とても気持ちいい。」

頸椎4番が右外方にズレ、それが原因で違和感、痛み、頭痛となっているようです。施術中、すやすやと寝息をたてて寝ています。普段、寝られにくい状況を聞いていたので、気持ちよく寝ておられる反応にこちらも嬉しくなります。

 

J4という頸椎調整を続ける事70分。首筋の左右がすじばって張っていた状態が軟らかくなっていきました。

調整後、

「ぜんぜん痛くなくなりました。すごいビックリです。また左の首筋、左の顎の辺りから左側が突っ張る感じで

頭痛もありましたがとても楽になりました。

 

Aさん、その後2回目の来店の際

「あれから首の痛みがなくなりました。ありがとうございます。」

とまたまた嬉しいご報告をいただきました。

頸椎の調整は結果がでると、とても反応が大きく喜ばれるので、わくわくしながらいつも調整しております。小さな感動かもしれませんがこちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

南風原、整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、骨格矯正

骨格矯正
Facebook

関連記事