2017-07-07
胃痛/背中痛「全身の骨格って、ひとつに繋がっているんですね。」
34才女性Hさん
腸が捻れるような痛み、へその左側腹部が前に突き出るように腫れ、
胃痛/背中痛があります。盲腸とかも含めて心配しました。
早速チェック開始。
腰椎部分が側湾になっているような感じで胸椎12番左前方から腰椎1右前方と捻れるような感じで棚ずれを起こしている影響で胃痛/背中痛があります。
側頭骨と頭頂骨の調整から始めました。
次に打撲歴を探ります。
腰椎は、打撲を受ける可能性が少ない場所。(手術をした、水道のがらんに腰椎を直接ぶつけたは打撲歴)
問しんで、腰椎に打撲がないことを確かめ後頭部の打撲歴をつきとめました。(20才の頃後方に転倒し、後頭部打撲)
側頭骨、頭頂骨から調整開始です。
70分かけて 所々じっくり調整後その後、鎖骨の調整をし、終了。
ゆらしを加えて調整完了しました。
調整後、左腹部の腫れがおさまり痛みが引いていきました。
全身の骨格、特に背骨の側湾がしっかり調整できております。
Hさん「頭を調整して、お腹の痛みが減るとは不思議〜???」
私「今回でたお腹の痛みは、頭蓋骨の捻れ、頸椎、背骨の捻れから腰椎の大きな捻れを引き起こしたんですよ!」
雑巾絞りのイメージと人の骨格の捻れを連動させます。
すると捻れの端っこを調整すれば間の捻れ胃痛/背中痛もなおってくれます。
Hさん「全身の骨格って、ひとつに繋がっているんですね。」
私「そうなんです。骨格調整は、患部だけをみる対処療法ではなくて患部の原因を突き止め調整する原因療法なんですよ!!」
原因と結果の法則 人の骨格にも同様あてはまります。
関連記事