toggle
2019-09-03

ぎっくり腰の改善例20代男性

ある日「明日行きたいのですが」というお問い合わせ。

 

何か早めに施術を受けたい様子だったので、空きのある時間帯にご来店いただきました。

 

Aさん20代男性。

 

当店に到着するや立ったままガチガチに固まって身動きがとれません。

 

立つことも、歩くことも、座ることも、寝ることもすべて「痛くてどうしようもない。」と激痛に顔を歪めております。

 

pixta_22606289_S

 

声をだすのもつらそうで、息絶え絶え。弱々しく、苦しそうです。当店のベッドにてうつぶせの体勢をとってもらいます。

 

腰が辛い方はうつぶせの姿勢だとまだ大丈夫な姿勢で少し落ち着きを取り戻せます。

 

全身の骨格をチェックすると、骨格が頭のてっぺんから、首、背骨、骨盤、足とジグザグ×10くらいガタガタに歪み、それにともない筋肉がつって痙攣しています。当店の骨格調整は、こんな酷い痛みを抱えた人でも、痛みを感じず、気持ちよく感じながら骨格の歪みを整えていけます。

 

スクリーンショット(2015-12-06 15.06.57)

 

なのでAさんのような激痛の方でも、全然大丈夫です。

 

施術後、「痛みはまだありますが、さっきより全然マシです。」と、まだフラフラしておりながらも表情が緩んで、痛みが落ち着いた感じを語ってくれてます。

 

「Aさん。急性期の激痛ほど早くよくなる傾向があります。なのでAさんも今は大変ですが、他の方と同じようにつらい時期もまもなく終わって落ち着いてくると思いますよ。」Aさんも何とかしてほしい気持ちを顔に出しながら、当方の話で少し安心した様子です。

 

4日後、3度目の来店。「まだ痛みはありますが、何とか仕事は休まずに出勤できました。」警察官であるAさん。

 

勤務時は、身体中にいろんな携行品を装着することが義務付けられております。身体の負荷は多少なりはありますが痛みをこらえ勤務されたそうです。

 

「4、5日前よりは徐々にキツさも抜けておりますが、巡回時の運転は腰が痛いので、同僚の先輩に運転してもらっています。」こういった身体の状態でしたが、3度目の施術でまた少し楽になりました。

 

一週間後、4度目の来店時、「前に比べだいぶ落ち着いてきました。」仕事を含め日常生活はほぼ問題なく取り戻したそうです。

 

朝寝起きでチクッとするみたいでしたが、その2週間後の来店時には痛みもまったくなくなり、一年間控えていた、スポーツも再開できたと喜んでおりました。ぎっくり腰の改善例。激烈な痛みほど、早く良くなるという事例です。

 

ご参考ください。

 

比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

南風原、整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、骨格矯正
Facebook

関連記事