toggle
2019-08-17

頭痛、めまい、首痛、腰痛、のぼせ 40代男性。

職業自動車整備工。ボンネットの中や車の下を数年来無理な姿勢にて修理をこなす日々。
そのせいか様々な症状に悩まされ当店をご利用されるように至りました。
首の痛みがもっとも強く、そのせいで頭痛やめまい、のぼせと繋がっている様子です。
骨格をチェックすると歪みが大きくある状態に至る原因としてAさんは過去に大きな交通事故で受けた衝撃がもとになっている印象を受けます。
頭蓋骨にはその時受けた大きな傷跡がみられ、その衝撃に首のズレ、背骨のズレと繋がった様子です。
頚椎の調整を開始し、頭蓋骨や背骨もしっかり調整。
一回目の施術では「少しマシになったが気がするがまだよくわからない。」との感想。
二回目にきた時も「まだ痛いさあ。」と痛みが苦しい様子がありました。
何とかしたいと思い悩むAさん半信半疑の思いで当店をご利用されたようですが、
身体の痛みが重い状態の上に、
Aさんのお悩みに対応する治療院や病院がどこにもないようで暫定的に当店をご利用いただいているように私は感じました。
ただ、私は骨格のズレにともなう症状とそのズレを元に戻せる方法をとればよくなるという見立てがあったので
その事をAさんにじっくり説明し、調整の積み重ねでよくなるといい、
小さな希望を見出していただけるよう
説明には最大限つとめました。
Aさんは不定期に、痛みが辛い時に来店することで何度も施術を受けに来られました。
そのなかで徐々に
「頭痛は最近無いねえ。」
「めまい、たちくらみは最近無いねえ。」
「のぼせることも無くなったねえ。」
「首の痛みも少しだけになったねえ。前よりも全然ましになっているさあ。」
という具合に以前辛かった様々な主訴が徐々に消え去っていくようになりました。
Aさん。「ある時を境に痛みがまったくなくなるというより、
自分で気が付かない間にだんだん身体が楽になっている感じだね。
以前に比べたらだいぶラクになってきてるよ。」
という事でAさん大変喜ばれております。
引き続き現在、腰痛の調整で不定期ですが継続して調整中です。
骨格調整は、
身体の不調を骨格の歪みから探り当て、歪みを正しくする事で、痛みの原因を取り除く、もとあった痛みのない身体に戻します。
Aさんのように頭痛、めまい、のぼせ、首痛、腰痛の原因は、骨格の歪みがもとになっているようですが、
その歪みは若い頃に受けた交通事故の怪我によってもたらせたものでした。
もし、交通事故による後遺症にお悩みの方はこの記事をご参考いただけますと幸いです。

比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

南風原、整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、骨格矯正
Facebook

関連記事