toggle
2019-06-12

保育士30代女性。腰痛。「頭蓋骨調整で全身の骨が反応しているのが分かる。」

 

保育士30代女性。職場でこども達といっしょに毎日精一杯遊んでいる。一緒になって遊び ながら、子ども達の安全を全身全霊で見守っている。そんな中、2,3人、子どもに乗りかかられたり、抱っこしてあげたり、走ったり。一日の終わりにかなり 疲労して、いつのまにか腰が痛くなっている。そんな毎日である。

 

主訴は腰痛、背中痛、だるさ、動悸、肩こり、首痛。

写真参照

骨 格をスクリーニングすると写真右のような全身の骨格の歪みである。

スクリーンショット(2015-12-06 15.06.57)

 

 

この状態で、子どもを抱っこしたり、重たい荷物を力いっぱい持ち上げたりすると、それを 支える骨格構造がもろい分、筋肉や靭帯の炎症などの怪我に直結しやすい。

 

Aさんには現在の骨格の状態と痛みの原因と日常の習慣が痛みにどのようにつながっ ていくのかを説明。

 

「ということはつまり、骨格の歪みがなくなってしまえば、痛みのもとは取れるんですよね。そこまでよくしたいので治して欲しいです。お 願いします。」という事で理解をいただきました。

 

その後の進捗は、通院しながら徐々によくなっていきました。その間はもちろん、これまでと変 わりない、保育の仕事をこなしております。当店での施術中、頭蓋骨の調整中、「頭の施術で全身がムズムズする感覚があるのですが、これは何でしょう?」と 質問を受けたので
「頭蓋骨は、全身の骨格の中で特に重要な調整ポイントで、植物に例えると根っこの部分が頭蓋骨になります。なので頭の左右のアン バランスは全身のアンバランスに繋がりますし、これが頭のバランスがとれることで全身のバランスがよくなっていく事になります。だから頭蓋骨の施術中に全 身がムズムズするのは、

 

全身が頭蓋骨のバランスの改善にあわせてよくなっていく過程としていっしょにズレが改善されていくので、その過程でムズムズを感じ ている状況です。」

 

腰痛や背中痛の直接の原因となる患部の痛みの箇所、骨盤や骨の調整ももちろんおさえますが、その改善した歪みを安定させる為(治療現場 ではこれがもっとも重要なことです)に頭蓋骨調整を行っている次第です。

about_hsti3

腰の痛みを発生箇所を調整し、それを安定させる為の調整を頭で整える。当店で頭蓋骨調整を重点に置く理由です。

 

その後Aさん。すべて痛みが楽になり再発もないと喜んでいただきました。ハードなお仕事い つもご苦労様です。

 

比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

南風原、整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、骨格矯正

骨格矯正
Facebook

関連記事