toggle
2017-06-20

「首痛、肩こり、頭痛」

と ある日。30代男性Aさんからお問い合わせをいただきました。 「こんにちは。宜しくお願いします。肩こり・首のこり・頭痛・猫背・体のゆがみが気になっ ています。以前から姿勢の悪さの自覚があり、写真撮影時などに顔の傾き、肩の上下などを指摘されることも多く、体のゆがみに自覚をもっています。

 

肩こりも 美容院などで指摘されたりしてましたが、そのときはあまり自覚はなく、症状もありませんでした。でも30歳を過ぎたあたりから、頭痛を感じたり、肩こり・ 首のこりを自覚するようになりました。運動不足による筋力低下も大きな要因かと思いますが、体のゆがみが根本的な原因だと思って調整したいと思いまし た。」

 

ということで施術を受けて頂きました。A さんのお身体をチェックすると、後頭部〜頸椎〜胸椎1、2、3、4のズレが強く、肩こり、首痛、頭痛の要因になっている歪みがありました。当初、頭蓋骨の 調整から開始しましたが、Aさん施術効果を感じずにいましたが、2回目の施術時には頸椎〜胸椎のズレを調整していくことで、徐々に軽くなっている事を実感 されるようになりました。

IMG_20160525_142229-thumb-300x400-737

3週間ほど、数回のかけて施術を行ってきましたが、回を重ねる事「最近調子いいですね-」と笑顔で話しており、後頭部〜頸椎〜胸椎1、2、3、4のズレも徐々におさまってくると、症状もかなり軽減してきました。「骨 の歪みをとることで症状が軽減されていくんですね」Aさんも不思議そうに感想を述べておりました。

 

またそれと同時に「施術で調整した歪みはまた元に戻る事 はないんですか?」という質問も受けました。これはお客様からいただく質問で多くいただくのですが、こちらが回答しているのは「施術で歪みを調整しなが ら、カラダ全体のひずみを正していくんですが、10歩進んで2歩下がるというか、正した歪みが若干後退しながら、さらに施術を上書きして完璧な状態に仕上 げていきます。

スクリーンショット(2015-12-06 15.06.57)

他に重要なのは頭蓋骨の調整です。」という具合に頭蓋骨の歪みを取る事について、その重要度を説明し納得してもらっています。「頭蓋骨は、植物で例えると根っこの部分で、カラダの全骨格の根っこが頭蓋骨で、その根っこが歪んだままだと、また枝葉の部分の骨格(背骨や骨盤や手先足先の末端の骨まで)が根っこに合わせるように歪んでしまいます。

298136_163466940398260_9947_n-thumb-300x261-648-thumb-300x261-649

なので頭蓋骨を調整して骨格を安定させ、症状の再発とならぬようにしています。」と説明をしております。「首痛、肩こり、頭痛」とセットで痛みを感じ悩まれている人は非常に多いですが、骨格調整では、これらを再発させずに症状を安定させる事が可能です。ご参考下さい。

 

 

比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

南風原、整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、骨格矯正

骨格矯正
Facebook

関連記事