toggle
2017-06-14

ギックリ腰。

引っ越しの準備で腰に激痛が走ったAさん27歳女性。ご家族のご紹介でご来店。「最近引っ越したんです。その際荷物を持って腰を傷めてしまいました。あれからふた月経ってまだヒドイ状況です。」

 

Aさん箱を持った際、カラダをかがめず腕だけで持とうとした動きが腰に影響したようです。

はじめての腰痛でも取り乱すことなく、二ヶ月くらい様子見でしたが、せき、くしゃみで患部に響く
ようになってきたので骨格調整をしたいと思ったようです。
Aさん 部活ほかスポーツ経験無し。これまで怪我や病気も無し。「Aさん。歳もまだ若いですし、早くよくなると思うので痛みがひくまで当店に続けてきてもらえますか?
まだ20代。若さというアドバンテージもりますし、早くよくなると思いますよ。」「ぜひともお願い致します。」20代ですし「早くよくなる。」と経験則で予見できました。
施術スタート、「90度〜70度」までの角度でお辞儀OK。「70度〜45度」はNG。仙骨と腰椎5番1回目仙骨と腰椎5番をじっくり施術。痛みはそのまま。
4日後再施術。「70度〜45度」のお辞儀OKでも痛み有り。 仙骨を再施術。さらに4日後3回目の施術。「70度〜45度」のお辞儀OK痛み無し。「45度〜0度」お辞儀OK痛み有り。仙骨再施術。
4日後4回目。「0度〜マイナス70度」前屈全般OK。痛み無し。 初めての来店より2週間でなおりました。 「ここまでよくなるなんてビックリ。2ヶ月間苦しかったんですが、よくなってホッとしました。」「Aさん。若さが大きなアドバンテージでした。また怪我で骨格が歪んでしまったという経歴がないので早くよくなる要因だと思ってます。
Aさん今後の予防策として大きい箱等を持つときは、かがんでからじっくり持ち上げるようにしてくださいね。」「了解です。ありがとうございました!」Aさん。2ヶ月続いた痛みがよくなり、明るい表情で帰られました。。

比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

南風原、整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、骨格矯正

骨格矯正
Facebook

関連記事